orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

長男成人になる🕺🕺🕺

 

 おはようございます😊

 

 清々しい朝を迎えております🦩🦩🦩

 

 昨日わが家の長男が

 

 無事にの18歳の誕生日を迎えました〜🎉

 

 大阪の茨木市の鈴木産婦人科で、珍しく雪が積もった日に痛みに耐え微弱陣痛で‥促進剤で胸のドキドキと同時に、頭の血管が切れそーなくらいいきんだ記憶が😅

 

  
f:id:orange512:20231214100713j:image

 

そして…

 

初めて父親になった実感を味わった人(笑)

👇


f:id:orange512:20231214101341j:image

 

長男を身ごもり、結婚も同時進行だったので、あんまり夫婦生活ってより初めから子どもと共に時間が流れていった感じ😊いい事も悪い事もね(笑)

 

 ずっと実家暮らしだった旦那が、

滋賀引っ越しまでの間に住むハイツを探し

息子が5ヶ月までは茨木市におりました。

 車無くても全然生活できて、商店街も近くて図書館も直にで便利だった。(ちょうど阪急とJR の間くらいにあった)

 駅チカが便利だろうという感覚だけで、彦根に来てマンションの駅チカの11階に住むも‥都会の駅チカの便利さとは天と地の差(笑)

 

 だって、近江鉄道やバスは本数が違うし‥

 

 近江鉄道の値段よ!!

 

 聞くところによると、日本一運賃か高いらしいやん😎 おいおい😅やで‥ 

 

 旦那が滋賀に行ったら車1台はいるやろーと購入した車を会社に乗って行ってしまう😭😭😭

 

 残されたあたしは、マンションの11階にポツン😰 

 

 あんたが、人生の半分以上を通勤時間なんか嫌や言うから滋賀にきたんやし‥せめて車は子どもとあたしに乗ってや〜とかいう頭はその頃は全く無い訳で‥。

 子どもの検診がある日は、私が旦那を会社に送り届けてから検診に行き、また会社まで迎えに行くというお抱え運転手のような事までしてた(笑)

 

 私無職やったし、節約せなアカンって頭があったし中古マンション購入したからローン支払いがスタートしてたからね🥲

 

 土地勘が無いとほんま怖い🙄

 

 うちの旦那優しいんやけど‥優しくない(笑)

 

 ま、会社に出勤できなくなるくらい片頭痛持ちだったから(ひどい日は、布団から起き上がれない状態)出勤できるのは調子のいい日って感覚だった(笑)

 その当時は、乳飲み子抱えてそりゃ何でこんな弱い旦那なんやろ!?って悩んだ事もあったけど‥彼も知らない土地で頑張ってたし‥2人とも必死だったわけよね😂

 

 その後人生最大の危機に遭遇することになりますが、その事はまた後々に。

 

 いやぁ

 

 いろいろあったけど、無事に長男が成人を迎えられて何よりも嬉しい😄

 

 昨日は、いろんな力が抜けて

 

意味も無く下2人をボーリング🎳に連れて行き(笑)

 


f:id:orange512:20231214110735j:image

 お手頃価格になるタイミングで、食品コーナーに行き割引シールを貼られた刺し身をゲット🕺🕺🕺

 

 お陰で豪華な手巻き寿司が😄

 

 
f:id:orange512:20231214110939j:image


f:id:orange512:20231214110948j:image

ついでにデザートまで❤️❤️❤️

 

 もう手作りする気力無しwww

 

 ケーキ🍰焼くの好きなんだけど、頑張って作った時に限って子どもが胃腸風邪で食べれないとか😅ありました😁

 

 いや~ 息子よ おめでとう✨

 

 息子がたまたま自宅のパソコンで、塾の映像授業を見てたんやけど、確か代ゼミの科学の講師の話が聞こえてきて‥

 最終授業で

講師 「私の両親に、人に感謝される人間になりなさい!と、言われてきてどんな人間になれば感謝されるんだろうか?と自分なりに考えてこの職業に就いたんですよね。で、結構有名になってきた手前で母親が脳梗塞で倒れて亡くなったんですよね🙄」 
 とかいう内容を早口で(倍速で聞いてたからか?)サラッと話してたの。

 

 確か、夜12時近かったけど息子がわざわざイヤホン取って聞いてたから私に聞かせたかったのかも😭

 

息子「マミー、やめてや🥲」

あたし「ん?」

 

あたしを勝手に殺すな(笑)

 

親の心配もできる子に🤣

 

 まだ、これから結婚や子育てを経験される方もおられるかもしれません。

 

 独身を選ぶのもアリかもしれません。

 

 しかし、子育てで自分自身も成長させてもらったのも事実です✨

 

 他の家族は分かりませんが、

 

うちの家族は最高だと感じています❤️

 

 クリスマス🎄も近いですし、皆さんも大切な方と素敵な時間をお過ごし下さいね〜💕💕💕