orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

タケノコ掘って来ました!京都産どすえ😋 

 

 皆さん

 GWいかがお過ごしでしょうか?

 

 我が家は後半 子どもみこしのお手伝いに当たっているので、前半しか動けない!と、いうことで

 

 京都 山科の妹の知り合いのお寺の所有する山にて行われた 「たけのこ掘り」&バーベキューに参加して来ました~😋

 

 
f:id:orange512:20240430144025j:image

珍しく‥

主人も参加(笑)

 

参加者か70名近いということもあり‥

争奪戦 www

 

出遅れた我が家は、

住職さんにオススメポイントをお聞きし‥

 

案内された場所が

敷地内にある墓地の‥明らかに

どなたかの墓石の足場(笑)

 


f:id:orange512:20240430144433j:image

持参したスコップで、末っ子がほじくるも

祟られても困るし(笑)

 

旦那が代わるも‥

石傷付けてもなぁ‥ と全く腰入らず😂


f:id:orange512:20240430144935j:image

見かねた住職さん

もっと力入れてーーって😂

結局足場の石どけてた www

 


f:id:orange512:20240430145101j:image

 

たけのこ🎍ってすごい生命力🥹

 


f:id:orange512:20240430145156j:image

 


f:id:orange512:20240430145226j:image

見た目超グロい😅

 

いや〜 

今年は豊作らしくて、

私の元職場の先輩ご家族も参加で

いい体験に😆😆😆

 

 15:00ごろ〜小雨が降り出したけど、

妹とうちと先輩ご家族と数人でバーベキュー😋

 

 先輩の旦那さんは滋賀県草津市の方で体操教室を

経営されています✨元体操選手🕺🕺🕺

 

 私が退職してからも、ずっと良くしてもらってて🥹コロナでなかなか会え無かったけど、こうやって会える事がまた嬉しい😄 

 

 住職さんが(妹の同級生)

ワイン🍷やら、頂きモノのシャンパンやら、気前よく出していただいて😁 

 飲むメンバーは大盛りあがり😆

 

 
f:id:orange512:20240430150757j:image

 本日朝から🎍処理して

 茹でました! 

 


f:id:orange512:20240430160623j:image

 晩御飯のメニューは

 もちろん!

 旬を味わうタケノコご飯❤️❤️❤️

 

 海外旅行に行かなくとも

 探せばまだまだ国内でいろんな体験できます!

 

 素敵なGWをお過ごし下さ〜い😊