orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

パレードじゃ😂   

 こんにちは〜💕

 

 みなさま昨日は温かかったですよね?

 大阪と神戸であった優勝パレード😎さぞ盛り上がったことでしょうね❤️

 

 うちは長男の第一志望の大学の入試説明会がグランフロント大阪で開催されるとのことで、長男と参加して来ました~😄

 

 そりゃ、目的は説明会ですが…

せっかく行くんだから梅田でお買い物も😊☺️😆

 

 長男はちゃっかりナイキの👞が欲しいと‥

ヨドバシカメラABCマートに連れて行かされましたよ😅まぁ、すごい人💦

 外国語も飛び交う中、長男も負けじと選ぶ😎

買ってもらおうと必死😂 前回選んだ👞が気にいってたみたいやけど、履き過ぎて穴が開いてきたからね(笑)

 まあ、大事に扱う姿を見てきたから(汚れたらメラミンスポンジで磨いてたり🤣)

 これからの時期が大事だから、頑張れ!!のエールも込めて1足購入(笑)

 

 確か、16000円くらいしてたー💦 

 コレね〜

f:id:orange512:20231124085051j:image

 (今回はあたしの貯金から出した🥲)

 

 頭の中で、旦那さんの靴を新調しなくちゃ!ってのがずっとあったから、息子の👞に1万超えのを買ったらちょっとね😓(せめてバイトてもしてくれてたら別だけど😅) 

 

 気を遣うわ(笑)

 

 今回は娘が部活に行くと言うので、長女は滋賀でお留守。

 旦那さんと末っ子とあたしは🚗で大阪に。

 (途中で山科の妹の家に寄った)

 

 山科に寄った目的は、旦那に甥っ子を会わせる

 (ベビーの時以来だから)のと、

 お手伝い中の母の尿漏れ(冬場はトイレも行きにくいからなぁ‥😁)が心配で🤓 ウィスパーの尿漏れパットをクリスマス🎄プレゼント🎁に持って行きました😚

 

 長男は電車🚃で直接梅田に向かう。

(電車で勉強しながら梅田に向かう予定やったけど‥隣に座ってきた女性の香水がキツすぎて撃沈したらしい(笑)) 

 

 私ら3人🚗チームは無事に山科経由し、旦那の実家がある茨木に着いて、阪急茨木駅のロザビアで昼ごはんを食べる。
f:id:orange512:20231124083841j:image

いや~大阪便利やなぁ😚

たくさん利用者がいて賑わってたー😋

 

その後は

私は梅田に行かないとダメだったので、焼き肉定食食べて(スタミナ付けて🤗)阪急電車て梅田に〜☺️

旦那とお義母さんと末っ子は旦那の自宅で、積もる話もあるやろーから😁ゆっくりしてもらい。

 

 私は 長男と待ち合わせ😄

 

 予想はしてたけど‥

 

 なかなか合流できず🤣(お互いにここにいるから!って写真送り合うけど‥位置かよく分からず😓)

 

 結局ルクア入口に長男を待たせ、私が移動して合流し、目的のグランフロントにたどり着いたのは説明会開始時間😂 

 グランフロントも2棟あってややこしかったん😭

 地下のキャピタルビレッジてどこの棟やねーん😅って叫んでた(笑)

 何とかギリギリセーフ?!いや1分過ぎてた😊

 

 説明会始まったら、睡魔に襲われ😂

 息子の行きたい学部の説明まで船を漕ぐ😁😁😁

 

 大阪の府立と市立が合併した大学なんだけど、すごく人気みたいで🤓話聞いてても魅力的な大学でした~☺️

 

 息子よ😚頑張れ😆

 

 行きたい学部は中百舌鳥キャンパス(堺市

 

 旦那の実家に居候させてもらいながら通うとしても、通学に1時間半はかかる😅

 大学受験するって、範囲が広くなるからいろんな意味で親にも時間的、精神的余裕が無いとね😄

 

 一番は金銭的なとこだけど(笑)

 うちは子ども3人だから、イケるなら公立でお願いしたい😂 

 本人が一番感じてくれてるから、後は運に任せるしかないっしょ(笑)(笑)
f:id:orange512:20231124094909j:image

 第1目的が終わりホッとしたところで、

 

 旦那が551が好きなので、買って帰る方がいいのか?

 とラインで聞いたら😁

 

 「食べたいなぁ~」

       と返信が😂

 

(長男も友だちからお土産もらったから俺何か買うって言うので😊)

 

 ええ、はい 行きましたよ😎

 

 阪急百貨店😄
f:id:orange512:20231124091212j:image
f:id:orange512:20231124091223j:image

入口はもう クリスマス🎄仕様になってました〜✨

 

デパ地下で、長男のお土産を買い😄

 

行列が出来てた551に並ぶ🦩🦩🦩

 

 すると、前に並んでる人同士でパレードかどうとかの話が聞こえてきた👀👂

 そーいえば、パレードどーだったんろ?って気になり、全然知らない前のマダムに話かける(笑)

 

 マダム 「この年で恥ずかしいけど、こんなん着てパレード行って来たんよ~😁」って、

 

 黒のジャンパーで分からなかったけど、よくよく見ると、トラ🐯柄のオンパレードやった🤣🤣🤣

(お友達に誘われて午前中のオリックスと午後からの阪神のパレードを見たらしい😆) 

 うちの息子が「山本ヨシノブ選手が日本にいてたら、俺もパレード見に行ったけど今アメリカやしなー」って話をちょっと前にしてたのが聞こえてたみたいで、

 マダム「私もオリックスの山本選手は好き💕」

 と言ってて、

 会話の流れから

 マダム「オリックスファンなの?」と聞かれて、

 息子「いや~山本ヨシノブを応援してるだけです😊」って、マダムに言ってた☺️

 今日はたまたま大学の説明会に来ててって話したら、そのマダムの旦那さんが府立大の卒業生だという話が出で😂

 うちの息子に

 マダム「賢そうな顔してるから、あなたなら大丈夫よ! 」と、激励のお言葉を頂きましたー🤓

 

 いやーありがたいお言葉🤗

 

 説明会でレベルの高さに ちょっと凹み気味だったから、助かりました(笑)

 

 関西人なら、だいたいの人に通じる😂

 

 ある時〜


f:id:orange512:20231124093641j:image

 ない時〜 

 
f:id:orange512:20231124093737j:image

↑(末っ子の作品です)

 

(笑)

 

 滋賀で、部活頑張ってお土産待ちの娘の為に

 

 旦那が帰りの高速をすっ飛ばして😄

 滋賀帰って来たという超ハードスケジュールの一日でした🤡 

 晩ごはんは旦那のお義母さんが買ってくれたお寿司🍣と、からあげと551で豪華に💕💕

 

 心配していた旦那さんの靴ですが、

 

茨木のイオンに3人で(お義母さん・旦那・末っ子)行って購入したーと、阪急百貨店から茨木に帰る途中に旦那から連絡があり、ホッとしたということもお知らせしときますね😁(値段は息子の半分ですか😂)

 

 みなさんもイベント続きで(クリスマス🎄やらお正月やら)バタバタする時期ですが、体調管理などご自愛くださいね〜❤️❤️❤️ 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊