orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

ズボラさんにオススメ お風呂🛀掃除編

 

 こんにちは~😊

 

 今日は晴れ☀てるので、朝から冬用の座布団カバーを洗ったり分厚めのジャンパーを洗ったりしましたが‥

 

 皆さんのお宅では、家事分担はどうされてますか?

 

 我が家は浴室乾燥機を取り付けてもらったので、

洗濯物が冬でも乾かないというストレスからは開放されたのですが‥

 

 長男の帰りが遅く‥

 

 風呂🛀入った後に放置‥

 

 受験が終われば、家事分担を任せられる🥹と

 

期待していた私がバカだった😂

 

 風呂がそのままだと、浴室乾燥機として洗ってからじゃないと干せません😭

 

 しぶしぶ朝から風呂洗いましたが😮‍💨

 

 最近、私も風呂🛀洗いを簡単にするべく

娘の提案を受け入れ😁スポンジの先に棒が付いた

掃除道具でらくチンに終わらせる方法を🕺🕺🕺

 

 コレ、スポンジの交換も出来る優れモノ!

 

 だいぶスポンジが傷んできたのが気になったので、パーツを購入し取り替えました!

 

 
f:id:orange512:20240425133301j:image

 使い始めは‥

 

 こんなんで浴槽にこびり付いた皮脂なんか取れるんか!?と、半信半疑でしたが‥ 全体にシャワーなどで水をかけて、スポンジに泡スプレーを4回くらい吹きかかけてから洗えば……

 

 なんということでしょう✨✨✨✨

   キレイ👍キレイ👍

 

 何十年も浴槽に入り中腰で洗っていた私の苦労は!?(笑)

  

 こだわり < 楽  ということで、

 

 

 家事はラクしてなんぼです! (笑)

 

 お風呂に入れれば良い!

 

 たまに床みがきすれば良し😁

 

 疲れが溜まって、母親がイライラするより

モノに頼ろうではあーりませんか🤗

 

 今日も小学校は家庭訪問週間で、早帰りです🙄

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます😊