orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

道後温泉♨は愛媛県に😂

 

 おはようございます😊

 

 昨日は子ども会の集まりがあり‥

 役員ほぼ全員が短時間で、9:30〜12:45まで。

 

・100世帯の会員数の配布物を印刷〜  

・子ども神輿 みこしルート短縮バージョンの決定。

(5/5の自治会からの強制的なイベント🤣の復活の為)←子ども会の役員誰一人としてやりたい!と言ってません(笑)  お手伝いなどのお願い。

・会議の欠席 連絡ルール決め

・資料を残すファイルを廃止する。(各班の役員は残さず、会長のみ重要書類を残し次に引き継ぐ)

・会計 領収書印刷ハンコ押す

・校外指導部からの連絡事項

 

などなど、役員がどの仕事も手伝いながら

要領良く進んだ会議だったように思います😁

ボランティアなんだから、

家の子ども放置になるので、やる必要のない行事は

廃止です。。 

 

 帰宅してから、疲れも出て😂

 

 娘と気分転換しに カラオケ(笑) 🎤

 

 ユーミンの「春よ、来い💕」(曲名合ってる!?)

 

歌ってきたーー😂

 

 中1の娘と、採点機能の点数で競う😎

 

90点代は出なかったけど、久しぶりに生き返った🕺🕺🕺🕺🕺 

 

 

 前置きはこの辺にして‥

 

 香川県にいる両親に この度結婚50周年記念して、娘3人から旅行をプレゼントする計画を立てました〜!

 

 近くの住む姉はペーパードライバー。

 京都に住む妹は1歳児がいる。

 私は彦根で身動きが取れないので、

 旅行会社さんにお願いして

 2人て温泉♨旅行に行ってもらうことに。

 

 香川県には、私達姉妹は転勤族だったので幼少期は住んだことが無く‥父と母の実家に(町内が違うだけ)帰るのが旅行でした! 

 母親の尿モレが心配な年齢(まだ確か70歳くらいだったはず🤔)なのと、父は76歳で、週3で透析をしているので(テニスしたりアクティブな日もあり(笑))

日程を決めるまでが大変でしたが、旅行券だけ渡しても行かないのは想像できるので、チケット🎫を渡して強制的に行ってもらう方法を今回は取りました~😊

 

 彦根でチケットを購入しようと、近くのJTBに行きましたが、お得パックは地元の店舗でしか取り扱いが出来ないと言われた為 姉に手配をお願いし。

 

 昨日無事に 両親に旅行券をプレゼント🎁

 

 (結局父が私らに負担を掛けないように、旅行券5万円を使うように勝手に用意してくれたため😅私達は手配しただけみたいな形になっちゃったんだけどね🤣)

 道後温泉ならここに泊まったか?と聞かれると知人から聞いたホテル(ふなや)に宿泊予定です😌

現地に着いてからも、ホテル専属タクシーを予約しようとしましたが、自分たちで決めるからとお断りされた(笑)どうやら、父だけは学生の時(下関市立大のメンバーで一度と、仕事で1度何十年前に行った事があるらしく心配は無いそうなので、任せることになりました😄)

 

 2人が動ける間に、思い出を作って欲しい!

 

 何とか4月の空いている曜日で、旅行行ってもらえそうです🤓 ホッ❤️

 

 それにしても、

 道後温泉♨って聞いた事はあったけど

 四国のこんな近くにあったんだ! と

 日本最古3000年以上の歴史がある温泉みたいですね😆

 

 香川県で泊まることはあっても、

 四国は巡ることは無かったので

 

 うちも行ってみたい場所ランキングに

 入りました! www

 

 母が高松駅のバス出発時刻に間に合うか??

 

 ヒヤヒヤものですが(笑)

 

 ホテル🏨到着時には、美女3人娘🦩🦩🦩個人からのサプライズプレゼントも用意しました!

 

 今から感想が楽しみです✨