orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

今の大学入試 入学金26まーん😅

 

 こんばんは〜😎

 

 今のこのご時世に、

 大学の公募推薦の入学金を26万円をはよ振り込め!ときた(笑)

 

 うちは、

 払いませぬ🥸

 

 大学側も、もう少しお考えになられた方が‥

 

 

 

f:id:orange512:20231212215322j:image

 こちらに書かれた入学手続1締切日にまず26万円を振込、2月16日に諸経費もろもろ支払えとな。。

 息子呼び出して、入学手続費用が少しで済むなら払っといた方がいいんか?と聞いたら、前も塾で言ってたやーん😤26万やって!と、怒られた(笑)

 

 ほなら、うちは0で。

 

 こんな、ハガキを速達でよこすも、金額も書けないなら何の意味がありますのん?(笑)

 

 え?

 遠慮気味をアピール!?

 

 9年前は20万やったらしいです(笑)

 

 そんなにお給与上がってませんけど?

 

 親の世代がどれだけ節約して子育てをしてきてるのご存知?と言ってやりたい😤

 (あ、ちなみにこの大学←旦那の出身大🤣私大6年ハハッ 学費ヤバっ(笑)) 

 

 これから大学側も学生確保が難しくなってくるのでは?と、要らぬ心配をしてしまった‥

 

 一応滑り止めのための1校だけれど、時代は変化し続けているのに制度は変わらない🥲一時金納入とかにする気はございませぬか?www

 

 どっかの大学みたいに、

 

寮で大麻依存者が続出するような大学が増えませんように‥ 

 

 少し辛口の記事になってしまいましたが、

実際高2の夏から通い出した塾代と夏期講習・冬期講習に払ってきた金額も考えるとサラッと払えるか!という気持ちになるのは当然の事です😎

 

 皆さんも声を上げていきませう!!