orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

バターナッツカボチャ チャ・チャ・🕺

 

 こんばんは〜🕺🕺🕺

 

 今日は夕方に訪問客が来て、大根とバターナッツカボチャをいただきました💕

 

 どなたが?

 

 話せば長くなりますが、我が家がこの土地に(最初は駅前のマンションの11階に住んでいたんですが)地上に(笑)引っ越してから、団地内で唯一畑をされてる方がおられたんです。

 うちは余った土地に、建売に出ていた物件を購入したので注文住宅で建てている奥さま方のマウンティングに耐えられず‥

 唯一話し相手になってくださった方が、その頃はまだ60代だったであろう通称 畑の師匠(笑) 

 いつもどこからか自転車で畑の作業に来て、どこかに帰って行かれるので、何年も挨拶と世間話する程度だったんですよね😊

 私が自宅で内職をしていたら、玄関に畑で採れた大根やお野菜をそっと置いておいてくださったり😆

 この方だけは、いつも助けてくださって😭

 ワンオペ中に、ホッとできる時間でした🤣

 

 慣れない育児と慣れない家事‥

  

 旦那の、我が子に対するヤキモチ?😅の対応に 

 苦戦する日々… 

 

 私が子どもに愛情注ぎまくると‥スネル www

 

 産後クライシスとやら!?ですかねー😮‍💨

 

 旦那とイチャイチャ💕 < わが子 でしょ(笑)

 子育てで毎日旦那より疲れてるのに‥

 

 旦那さんのご機嫌取り😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

 あーんど、

 

 ご近所さん付き合い😭

 

 息子が小3の時の話ですが、

お向かいの子どもが同じ学年のママさんに

「あんたんとこの子が

 うちの子が持ってるソフトを1つ年上の友だちと勝   手に進めてうちの子が嫌な思いしてるん知ってるんか?👹」

 うちの娘がお兄ちゃんのトコに行き、大泣きしたのも気にくわなかったらしく‥あんたんとこの子はダミ声か😤泣かせるなら、自分とこでしてくれると。

 3人目が生まれた際に(私が産院にいた時に)、子ども同時が同じクラスだったため学校に連絡帳を持って行ってもらう為に持参させた時間帯が悪いと‥直接学校に電話すればええらろ!と‥言われました。

 はい。

 

 よーわ、妬みの強い奥さまで😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

 自分の子どもが浮いている事も気にしておられましたが‥あなたのそういう発言が影響しちゃう訳なの

 

気付かないのなぜかしら〜www

 

向かいの旦那さんのお仕事は、某ハウスメーカーで基本土日祝ワンオペなのよね、そのお母さん。。

 

うちとは休みの感覚が違ったんですが、子どもが仲良かったので、お互いの家を行き来したりしてたんたけど…うちに2人目ができてから、「あんたんとこは子どもができてえーな」と。。

その少し後にお向かいにも妹ちゃんができるんですが‥ ちょっとずつズレが‥

 

 で、さっきの文句を うちの3人目が5ヶ月くらいの時に。(ずっと根に持ってたんやろな🤣)

 

 その時は

 

 私もちょっと引いたけど(笑)

 「ごめんなぁ🙇」 と、一応言って適当に気をそらす話に切り替えたけど‥

 

 旦那が帰って来て、話聞いてもらってたらめちゃくちゃ腹立ってきて‥

 

 確か(一度向かいの旦那さんにハウスメーカーの展示場訪れた時に名刺もらった事があり🙄うちのマンションにも営業に来たことあったので、)名刺あるはず!と、探し出して向かいの旦那に状況を説明し、喫茶店に呼び出し話し合いしてもらいました~。

 

 いくら子ども同士の事でも、

 そんなん言われるなら遊ばせる事はもうできません!と、挨拶も入りませからと伝えてもらいました😤

 

 面倒くさい(笑)

 

 向こうの旦那さんも、多少は自分の嫁が爆弾持ちなんは分かってるみたいやったけど、

 

うちの旦那に 「あなたはその現場にいたんか?」

とか、なんや、いちゃもんつけてきたからウチの旦那も切れたらしいwww

 

 それ以来向かいの子は ボッチです😅

 

 仕方のない事です。。

 

 みなさんも

 

子どもの世界にズカズカと親が踏み込んではいけません! 気をつけましょう😮‍💨 (例外ありですがね🙄)

 

 いつまでも親が付いてまわり、解決できる訳ではありませんから! 

 

 ふぅ~😤

 

 思い出したら、熱くなり話がだいぶそれましたねwww

 

て、今日は畑の師匠の奥さまが来て下さり

玄関に大根とバターナッツカボチャを置いてくださったのです🤗

 

 しっかりお礼を言い、

オススメのレシピを聞いたので今日は

バターナッツカボチャのポタージュを作ってみました〜😋

 
f:id:orange512:20231209000322j:image

☝コレが噂のバターナッツカボチャでい!



f:id:orange512:20231209000253j:image


f:id:orange512:20231209000409j:image昨日の夕方に、お買い得品のフランス🥖パンを手に入れていたので、ガーリックバターパンにしてみました~💕(部屋中いい香り✨✨)

 

 

 
f:id:orange512:20231209000835j:image

 

つけパン😋

 

末っ子はカボチャが苦手で‥

テンションは低めでしたが(笑)

 

美味しく頂きましたー❤️

 

 インフルエンザやコロナも流行っているみたいですね😭 しっかり栄養を取って風邪対策に備えたいものですね~😋

 

 では。今日はこの辺で☺️

 

 おやすみなさい🛌