orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

旅行は人を幸せに😊 

 

 もう4月も半ばを過ぎようとしておりますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 我が家は環境の変化で、いろいろありますが何とか回しております(笑)

 

 さて、無事に香川県に住む両親の結婚50周年を祝う旅行が終わりホッとしてるところです。

 

 お天気も良く(暑いくらい😅)

家族のグループラインに現地で観光をする様子の写真が送られて来る度に、娘としても決行してほんとに良かったなぁと思いました。

 いつか親孝行したいなぁ~と、思い立った時がチャンスなんです!!

 時間は待ってくれません☺️

 

 我が家も実際のところ、

大学入学の準備で、落ち着く暇も無かったのですが

3姉妹で分担(旅行会社と連絡取る人・サプライズ準備する人・全体をまとめる人)で何とかなりました✨

 
 愛媛の道後温泉を選んだ理由は、母が長距離旅行だと尿モレの心配がある事と、父が週3で透析の為

泊まれる曜日が限られる事から香川県高松駅からバスで行ける場所として決定した訳であります😄

 

 私達3姉妹は、誰も道後温泉に行った事が無くて父が昔訪れた事があったみたいで、事前にどこを巡るか自分たちで決めたみたいです😊

 
f:id:orange512:20240417124958j:image


f:id:orange512:20240417125023j:image

 


f:id:orange512:20240417125040j:image


f:id:orange512:20240417125822j:image

 こちらの旅館「ふなや」は

今お手伝いに行っている人生の大先輩の女性から、道後温泉に泊まるなら、絶対にココに泊まったか?と聞かれるくらい有名人が通われた旅館にせよ(笑)とご指導頂きこちらに。

 母のにこやかな笑顔😃が、幸せそうで、企画したこちらも幸せになった瞬間でした~

 

 まぁ、夫婦2人で旅行なんて話聞いたことが無かったのでいい思い出になったようで良かった良かった~👍👍👍

 

 皆さんも 親孝行は思い立った時にぜひ!