orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

男って生き物は‥

 

 こんばんは〜🙄

 

 昨日の話なんですが‥‥‥。

 

 うちの旦那さん、

 時々爆発する(笑)

 

 普段は大人しそうに見えるんだけど、

 

 昨日は長男の塾で共通テスト直前模試が2日続けてあり、体調もそこそこ戻ってきてるけど咳が残ってる状態。

 旦那は、自分がお正月唯一の楽しみがPSXで昔のドラクエを進める事に最近ハマってる。

 1階のリビングと和室に1台ずつテレビがあり、和室で末っ子が任天堂スイッチを(2時間までと決まっているので)していなくて、家事が無い時にしか出来ない訳で‥。

 なんや塾から帰った長男が和室に転がってたんが気に入らなかったらしく‥ まあ、長男に向かって暴言を吐く😮‍💨

 正月早々やめてくれないかな‥

 

 旦那の扱いが一番のストレス😫

 

 長男は長男なりにいろいろ考えて、塾代も最小限で済むようにしてくれて頑張ってきたのも私は知ってる。。そんな長男に向かって

 「この金食い虫が!」とか、

 「オレが本音を言ったらこの家は潰れるんやからな!」

 「はよ出て行け!戸籍からいつでも抜いてやる」

 などなど、受験を理由に手伝いをしなくなった長男にいろいろと文句を言い放った訳であります。。

 ま、長男もケンカ売るような発言したから、

どっちもどっちだけど。。

 

 まあ、食べさせてもらってるうちは従っておかないとだけど🤔人間的にも長男は旦那を超えてる(笑)

 

 同じ土俵に立たないのが無難です😅

 

 私も旦那の言動に何度崩れ落ちてきたか(笑)

 

 大阪人だからなのか?

 

 いや…育ちの問題かな。

 

 大事にされすぎて来はったんやろな‥きっと。

 

 子ども3人いるのに、

 「だから俺は一人でいた方が良かったんや😤」

 とか言われた事も…

 女ってそーいう時って、だいぶ冷めてます(笑)

 じゃ、どうぞって感じ🤗

 

 不労所得に憧れて、怪しい転売の師匠4人くらいに何十万もローンで払ってた事が発覚した時はマジ旦那の両親も巻き込んで話し合い😎

 なんやかんややらかしてきたので、ま、少々の事があろうと動じませんが😁

 

 自分が使えるお金よりも(タバコもお酒もギャンブルもしません😂)子どもにかかる費用に自分の稼いだお金が消えて行く事やサラリーマンのお給料が上がらない現状にかなりストレスを感じているらしい。

 そもそも旦那が今の会社に転職したのも、大学院出てある企業の下請けの会社に就職し、出張の多さに耐えられず何年かで退職。フィットネスクラブのダイビングツアーに参加するようになっていた旦那は、ダイビングインストラクターの資格を取ろうとしてたらしい。(接客業不向きです(笑))

 旦那の両親がそんなプータローでダイビングをしている息子を心配して、広告に載っていた今の会社を受けるように勧め、受かってしまい入社。

 今だにその時に両親に言われた「かたちだけでもちゃんと働いてくれたら」みたいな事で今の会社に入り、中途入社して直ぐに1ヶ月現場に派遣され体調を壊しピロリ菌発症。。だから、親のせいで働く事になったみたいな事を未だに言う😮‍💨 

 

 まーどこの旦那様もでしょーけど

 

 家で家事育児もろもろ雑用をこなしてる女性を見下す感じありますよねー😤

 

 通勤時間が人生の多くを占めるのは嫌だとワガママ言うから、頼るとこもない状態で一緒に来たあたしの苦労も考えてくれって感じ😮‍💨

 

 可愛い子ども達に囲まれて、私はとっても幸せなのと頑張って働いてくれてる旦那さんにも感謝してはおりますが、息子の大事な時期なのでちょっと愚痴りたくなった次第でございます😎

 

 我が家のヌメ〜っとした話ですみません。