orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

一歩ずつ前進あるのみ

 

 おはようございます😊

 

 昨日は旦那のお義父さんの1周忌で、大阪に行って来ました☺️

 

 午前10:30からの法要で、家を8時には出ないといけないのに 起きたの7時過ぎ(笑)

 

 前日にリラックスタイムを取りすぎた😁

 

 無事に大阪に着くも、何か寒い…

 寒気の影響か、トイレに忙しい(笑)

 

 法要も終わり、

 場所を移動して

 お昼は

 一人6400円くらいの懐石料理をいただきました〜😆


f:id:orange512:20240108091546j:image

 お店も3連休の真ん中ということもあり、

賑わっていて‥コース料理の出てくる時間なかなかでしたが🙄お一人6000円のコース何て食べれませんので😄しっかり頂いてきました。

 

 お義母さんも一人暮らしに少し慣れた感じですが、親戚を呼んだり食事の予約やら大変だっただろうな‥と感じて帰って来ました。

 

 晩ごはんは久しぶりに、王将の餃子が食べたくて😁彦根インター降りて直にのお店に行ったら、行列😭😭😭 

 仕方ないので、多賀サービスエリアまで行き、一般道からも入れる駐車場に車を停めて無事王将に😎

 

 いやー王将の餃子って最高やん😍

 
f:id:orange512:20240108093213j:image

長男は、共通テスト前で食欲が落ちてるのか😁

チャーハン単品でしたが、私はラーメンと餃子1人前

旦那はチャーハン定食😋

下2人はチャーハンと餃子1人前を半分こしてました😊

 家に帰ってから、娘が「私もラーメン食べたかったな😆」とか言っていた(笑)

 

 昨日寒かったから、まさかと思ったけど‥

 

 朝起きたら

 

 積もった積もった😂

 

 
f:id:orange512:20240108093856j:image

 

せっかくなので、末っ子にスキー服着せて友だち誘いに行かせました!スキー場に行かなくても雪遊びできる😁😁😁気持ちを切り替え(笑)

 

明日から新学期😎

 

いいスタートを切って行こう!