orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

みこしのレベル 高😂

 

 こんにちは~🤗

 皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?

 

 我が家は 5/5 子ども会のお手伝いとして

子どもみこしのサポートしてきました!

 

 
f:id:orange512:20240505164729j:image

 

 4年ぶりの開催ということもあり、前日から組み立て作業と役割分担の確認。自治会の役員さんと評議委員さんも参加のイベントとなりました。

 

 私の班からは参加される子どもさんがいなかった為、60人もの子どもの参加をまんべんなく写真係に任命され‥ 各班ごとにみこしの前で記念撮影📷。

 

 道中も何枚か‥

 

 結局、100枚近くスマホで撮ってた www

 

 もう、誰が誰か分からん(笑)

 

 一番ビックリしたのは‥

 

 2年後に 「おとな神輿」が町に当番で回ってくるらしく‥

 それを初めて見た!

 

 
f:id:orange512:20240505165524j:image

 


f:id:orange512:20240505165605j:image

 

 どなたが最初に始めた行事か知らんけど‥

 

 こんなん急に担ぎ手に任命されてしまったら

 

 逃げるわ(笑)

 

 よっぽど日ごろから鍛えている筋肉オジサマか

 

 体力に自信と有り余ったバカ力を試したい人しか

 

 …

 

 まだ今年でて良かった😅と😁

 

 やり切った!

 

 あたしエラい(笑)