orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

グラタンが食べたくて😌


f:id:orange512:20230415193509j:image今週は入学式やらあったので、週末のご飯作りを休みたいと正直思っていたの。ところが、娘が昼過ぎに友だちと遊ぶ約束してるとか長男が昼から塾の振替を2コマ入れたとかで結局朝昼晩とキッチンに立つ。。朝も子ども達が起きて来る時間がバラバラで、片付けも一度に終わらないし‥昼ごはんは冷凍のチンして食べれる海老カツを使って極力作らない(笑)

 晩ごはんは、野菜室にあったナス🍆2本を使って麻婆茄子を作ったけど、末っ子が辛いのムリだから豆板醤無しなのが私にはモヤモヤ😮‍💨辛いパンチの効いた中華が食べたい(笑)麻婆茄子を作ったけど、他のメニューが思い付かず‥なんや知らんけど、冷凍庫にあった鮭を見てグラタンが食べたい衝動にかられ変な時間から一気に作り出してしまった。ま、じゃがいもとほうれん草と鮭のグラタンが美味しくできたから、良しとしよう!(途中何度もご飯作りも〜嫌やって感情が出て泣きそうやった😭)私疲れてるなぁ。

 今日は☔だったから、買い物に行く気は無かったんだけど、家にずっといてると子どもに対抗するかのようにゲームを始める旦那に限界を感じてる自分がいたので、気分転換に自転車で家出。

 家から自転車でちょっと行った所に出来たドラッグストア(肉や野菜も置いている)に立ち寄って時間を潰していたのに、家の向かいの嫌味ババアが店内にいる事に気が付き退散する😑ほんと、なんて日だ😤

 最近朝目が冷めた時の寝汗がすごくて、ナイトブラがびっしょり。身体ってほんと正直に反応する(笑)気分転換するいい方法を探そう😂