orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

就職祝いを選びに

 こんばんはー🦩

 

 みなさま風邪など引いてませんか?😎

 

 インフルエンザやコロナなど、ウイルスにやられないように予防が必要な季節になりましたね😘

 

 我が家は長男→次男→長女→私→旦那さんと微妙に咳風邪っぽい症状か出ておりますが、高熱が続いたりとかはないのでほぼ平常通りに動いてます😄

 

 長男はここのところ土日もお弁当持ちで模試が続いてて、受験モードからのストレスがすごい(笑)

また比較的温厚な性格の長男でも弟に「勉強しろ!」とか八つ当たりしてる姿を見ると、何だかなぁ😓って思ってしまう。。

 長男が小3の時に上からの圧力なんて無かっただろうから、弟はよく耐えてる(笑)(笑)

 

 最近は結構反撃してるのよね😁

 さすが9歳😎小4くらいでちょっと反抗期ありますよね🙄🙄

 

 まあ、あんまり家族が家に居られるのもお手伝いさんかのように動かなきゃいけないから😚

 どこかに避難(笑)って考えて‥(この話は5日(月)のはなしです☺️)

 

 今度就職する双子の甥っ子に 就職祝いを選びに行くという口実で竜王アウトレットに行きました〜🤗

 双子の男の子だから、小さい時からふたごワールドがあってたまにしか会わないおばちゃんはほぼ会話したこと無かったんだけどね。。

 この間の旦那のお父さんの法事の時に、珍しく向こうから話てきて就職活動でうちの旦那の会社を受けたけど‥落とされた話やら🙂私立に奨学金で行ってるから400万以上返していかないといけないとボヤいてた😂 うちの子も私立なら奨学金を借りてもらう予定たから人事じゃないって感じで聞いてたわ(笑)

 

  頭の中で 柄の違うリクルートっぽくない使えるネクタイ👔ってのがあったから ポール・スミスのがやっぱいいなぁー😍って行く前から頭にあって今回選んだのがコチラ↓


f:id:orange512:20231109231141j:image

 おばちゃんからエールを込めて😊🦩😊😘

  

 手渡す日がいつになるのかしら(笑)

 

 反応も楽しみです😆