orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

今日はやり切ったー

 旦那さんが7時過ぎに家を出てから、子ども達が起きて来るまでに洗濯物をもう1回回して自分もご飯を食べて時間を有効に使う事が出来た。

 ちょっと横になったら、子ども達がリビングに降りて朝ごはんを各自で食べていたので、今日のお昼ごはんと晩ごはんを考えながら、長男が夜に冬期講習でまた出かけるのでそれまでに晩ごはんを作るにはって頭使って冷蔵庫の食材とにらめっこする。もーこの時点で大変(笑)

 お昼ごはんはひじきの煮物と竹輪と玉ねぎとちりめんじゃこをいい感じに和風チャーハンにして、「洗い物は誰がする?」って聞いても、立候補はなく😢 ジャンケンで負けた娘がしぶしぶ食器を拭いて片付けはしてくれたからまあ良しとしようか。

 晩ごはんは長男が早めに家を出るというので、キムチ鍋を小鍋に分けて用意。末っ子はだいぶ甘めにしたんだけど、辛いと言って最初肉団子しか食べようとしなかったので、取皿の中身をお湯で少し流したらやっと全部食べてくれました😅

 やっと家族で同じ物が食べれるようになってきたかな。。今まではカレーも甘口のルーしか使えずだったけど、最近甘口+中辛のルーを入れても大丈夫になってきた!(これはほんと嬉しい😄)

 旦那さんが帰ってきて、今日は会社で努力賞に選ばれたから賞状をいただいたのと、賞金が出るので、どうやって分けるかって話をしていた。

 私は旦那さんが帰って来るまでにご飯が出来た事は毎日努力賞に匹敵するわ~って思ってしまった。だって、無償で働いているんだもんね~😌

 今日も掃除機をかけて、トイレ掃除もしたし、子ども達の見守りも何とかね。

 明日はちょっと大仕事をしようと思い立って夕方から準備したので、それを楽しむ予定でおります。

 今日も無事に長男が帰って来て、1日がおわりますように! 皆さんも今流行の風邪😷に気を付けて下さいね〜。