orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

今日はお刺身で

 こんばんは 〜😊

 今日は気持ち早くに朝スタート出来た訳なんだけど、お節料理も3日目に入ると「わぁーい!」って新鮮な気持ちも薄れてしまう。。白味噌のお汁は何とか朝食で無くならせましたが、お昼ごはんも晩ごはんも思い付かない(笑)

 旦那さんはお風呂を洗ってくれていたので、そろそろお昼ごはんは私かぁーって、鶏むね肉を使って親子丼と豆腐のお吸い物。

 今週は生協が届く日が水曜日では無く、お正月の加減で金曜日になるのでいつも頼む商品は明日来ない。(゜_゜)

 買い物に行かないといけないけど、メンタルが落ちている時っていろんな事に消極的になってしまうので旦那さんにお願いして買い出しに一緒に行ってもらう。(普段なら運転は好きなんだけど‥何がそうさせるのか、ネガ思考回路に入ってしまうと誰かが寄り添ってくれると安心できるんですよね😅)

 旦那さんが夜は冷凍ハンバーグを温めてって言ったんだけど、食べ盛りの子ども達がそれだけでは終わらないので、魚も肉も置いてて薬局の品物まで揃うお店に。

 長男が、リップクリームを買って来てって言うからそれも揃う所に子ども達はお留守番させて買い出しに行ったのよね。お肉と野菜とーってカゴ2つがいっぱいになって、広告の品のお刺身2パックで晩ごはんを済ませよう!ってことで買って帰ったの。

 刺し身のマグロ・中トロ・サーモン…イカ(大根のケンと上げ底のパックで思った程量が無かった)2パックだけ机の上に置く訳にいかないから、白菜とじゃがいものお味噌汁は作りましたよ。念の為念の為ね、お節の残りも玄関近くの涼しい場所に置いてあるのを長男に持って来てもらったら晩ごはんを食べ終わるとお節もスッカラカンよ(笑)(笑)

 早く給食開始してー😂

 明日から長男の部活と夜の冬期講習が始まる😅

 旦那さんの仕事始めに向けてそろそろこちらもリズムを戻して行きます! 

 今日1日に感謝🤗

 明日も自分らしくいきましょ〜って、自分に言い聞かせる😁