orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

嵐のような春休みが終わり

めちゃめちゃ久しぶりの投稿です。

末っ子は小学3年生になり、長女は中学生になり長男は高校3年生になりました。

よって、学校からもらってくるプリントは3箇所に。

 春休みは新生活に必要な物を買いに行ったり、新しい環境に慣れるまではこちらもドキドキでして‥何か落ち着かない日々でした😅

 長男は友だち関係であまり苦労したことないようだけど、長女はあまり友だちが少ないのが心配だったの。中学校までも朝は一人で通学するので、早く同じ方向に通学できる友だちができたらいいなって切実に思ってしまう😌

 長女が通う中学校は3つの小学校があつまってるので、1年生だけで289人。とにかく楽しんでほしい。

 長男はまだ部活があるけど、大学受験の年。親としてはどーしたらいいかさっぱり分かりませんが、とにかくどこかの大学には受かってくれ〜という気持ち。

 末っ子は小学3年生になったから、朝は渋らず登校してくれてる。とりあえず、新学期が始まったこの1週間が無事に終わり週末を迎えてホッとしてるところです😔