orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

イベント続きじゃね?(笑)

 

 こんにちは~✨

 

 過ごしやすい気温で、ほんまに12月!?

 

 昼間は、ヒーター無しでもイケちゃう😂

 

 今日は

 

 何と、長男の公募推薦で受けた大学の合格祝いと

 

13日で晴れて18歳(もう成人!?www)になる

 

のでお祝いも兼ねて彦根に最近できた

 

牛角

 

のlunchに行って来ましたよ~~😎

 

(何か、最近焼き肉屋さん行くペースが早くなってないか?(笑))

 

 
f:id:orange512:20231210160005j:image
f:id:orange512:20231210160017j:image

お昼も食べ放題がありましたが、

 

そんなに食べれないやろーってことで、

 

各自定食を頼む。

 

 嫌、娘だけはマイペースに

 

☝こちらの牛たん と ねぎたまご飯 を注文     (笑) 

 

 そんなんだけで‥

 

 足りる訳がない‥

 

 食べ出したら、やっぱり頼みましたよー

 


f:id:orange512:20231210160322j:image

追加で、ラーメン🍜 www

そして、



f:id:orange512:20231210163240j:image

☝人生に不可欠な大事な作業 の取り合いを

兄弟でする(笑)        ごますり🙄

 

 ラーメンに加える為に出されたごまですが😎

 

 

 我が家は今までほんとに外食して来なかったので、末っ子も(もともと食べず嫌いが多くて…)

お店のメニューを見て、固まる😅😅

 小3て、お子様メニューからそろそろ卒業する年齢だけど、いうてもガツガツはまだ食べれない😂硬いお肉は「噛み切れない‥」と言うし、散々迷った挙げ句ハラミ定食で落ち着いた😋

 

 最初は予約して行ったので、着いた時には貸し切り状態でしたが(笑)どんどんお客が増えて行って定員さん大忙しでした😆

 

 焼き肉屋さんはlunchやってない所が多いですよね? 

 おそらく、「牛角」も 冬場のみ土日祝限定での営業だと思います🦩

 

 ちなみに、長男は黒毛和牛の定食を頼んでいましたが、もともと食が細いので…アメフト部(勝手なイメージですが(笑))並みには食べれないので、定食で丁度良い感じ😁

 

 夜に焼き肉屋さんに行く勇気がないwww

 

 ので、昼間で子ども達を満足させようと?😂

 

 え?

 バレました?(笑)

 

 私のママ友だち一家は、

 

 焼き肉屋さんで、一度のお会計が50000円を超えたと言っていました👀👀👀 恐ろしや〜〜👻

 

 日頃から経済観念は一応身に付けさせてきているので😁うちの子たちは手作りのモノでも美味しければ喜んで食べます😄

 

 お店の味を研究し😂

 

手作りできる子に育ってくれると嬉しいな〜🤗