orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

嫌な予感が

 昨日の話。

 私はいつもより調子悪くて、朝ご飯食べた後も気持ちが上がることが無かったのよね。

 お昼ごはんも作る気力がわかず、旦那さんにパスタを茹でてもらっていろいろやってもらった後、私は自宅でダラダラモード全開だった時、朝から長男が勝手に出るって言って昨日朝から出かけた試合会場から旦那さんの方にLINE電話があったの。

 旦那さんは、お義父さんの49日の日が決まったのかとお義母さんからの電話かな?って思ったらしいけど、息子からの電話って嫌な予感😓

 「試合中に怪我をして歩けないから、今タンカーに乗せられてて、救急車呼んでいいか」って確認の電話だったの。

 もう、私の中では今私の状態が決していい訳じゃないのに何してくれてんの!ってブチギレ👹

 そこからは下二人をお留守番させて、旦那さんと試合会場に車で迎えに行く事になり‥久しぶりに監督やらクラブメンバーに会うことになったけど、とりあえず骨折やと困るからって、そのまま病院に直行したのよね。日曜日も15時までなら診てもらえる病院が近くにあったので、ギリギリでレントゲン撮ってもらい。

 診断は捻挫。。。

 歩けないとか言うから、もー知らんわ!って半分私は骨折やったらほんま、厄介やと一瞬頭をよぎったけど、何とか酷い捻挫で済んだ。

 でも、そっからが大変で、捻挫でも取り外せるギブスをして松葉杖もレンタルして… 病院のリハビリの部屋に案内されて、松葉杖の使い方の指導までされて、何だか大事になって😅本人は初めて大きな怪我したから余計に痛いのを全面に出してくるし。

 こちらとしては出てくれって頼んでもいない試合に勝手に出るからこーゆー事になったんらやろ

💢💢って感じで家に帰ってから私の不満は爆発した訳で。

 今日の学校は結局私の為に在宅ワークにしてくれてる旦那さんが高校まで送って行くことになったの。

 もーめちゃくちゃ。

 旦那さんが朝から長男のお弁当を詰めて、長男を学校まで連れて行ってってどんだけオーバーな生活よ😂 

 私はまだ冬休みのままの感じが続いてしまっていて、一応末っ子を送り出す事まではしたけどそれで疲れてしまったし。。今日も旦那さんの昼ご飯は用意したけどそんなことがあったから、ますます気力ダウン。。

 誰がお手伝いさんとして来てくれないかしら😮‍💨

 モヤモヤするのをこの場所で整理する。

 これで勝手な行動を控えてくれるといいんだけどね🤔 歩きにくい事を良いことに、アレ取ってとか下の二人を動かしてる長男を診てるのも腹が立ち😡何とか穏やかに過ごせますように…。

 

 人生ほんといろいろある🤗