orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

お別れ

 こんばんは〜。

 

 しばらくブログに没頭できないくらいいろいろな事が起きたの。

 まず、3連休の最終日の朝方にに旦那のお義父さんが亡くなった。

 それで、その日に旦那さんだけで実家がある大阪に行くかの選択があり‥そのまま何日か帰って来ないとなると私が不安定になるのもあって、長男は地元の試合に出ると言い張るので長男を残して大阪に。

 もうお義父さんは病院からは葬儀場に行って、

私たちは旦那の実家に行って午後3時からの枕経を唱えてもらうのにお義母さんと葬儀場にむかった。。

 まだ葬儀をしていないからなのか、実感が湧かないまま、通夜と葬式が2日後と3日後になると分かり一旦帰ることに。

 子ども達は今日は無事に学校行ったんだけど、私のメンクリの予約日がちょうどお葬式の日と重なってしまったので、今日メンクリに電話して予約を早めてもらったの。

  その際に、副作用の便秘が酷くて前回薬を変更してもらったのが困ったことにあまり効果が現れて来なくて、横になる日が多いと正直に伝えた。だって、効いてない薬に頼っててもね。。

 

 だから、今はマイナス思考が頭を占領してる感じで、結局元の薬が良くしてくれていたから便秘を改善する薬を一緒に出してもらうことになった。

 メンクリに行くのに、前回は自転車で行ったんだけど、今日は子ども達が昼ご飯もいるし、留守番させて行くからあまり運転したくない車をつかって。

 弱っている時って、急なイベント事に対応出来ないから、今日旦那さんが出勤日で家に帰ってくるまで気が抜けなくて。やっと吐き出す作業ができた。

 大丈夫ここまでこれたから、何とかなる!