orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

ホット

 こんばんは〜😌

 やっと長男が帰ってきたので、今だーって感じで書き込み。

 今日はまだ子ども達が冬休みだから、旦那さんだけ仕事で昼ごはんと晩ごはんがいるパターン。

子ども達が起きて来る時間がバラバラ過ぎて、炊飯器のご飯が残っていたので、お昼はホットケーキ🎂を焼いたの😀2人分くらいなら楽だけど、一人2枚食べる想定で行くと10枚は焼く作業が続く。。

 ひたすらキッチンでフライパンとにらめっこ😓失敗すると焦げやすかったりするから、そこだけはがんばった。

 で、長男は昼からの部活でホットケーキを食べずに行ったのよね。自転車🚲+電車で学校に行くから、朝起きるのがゆっくりだとそうなる。

 

 で、部活終わってすんなり帰って来ず。。

 

 私は昼ご飯食べた後に、白菜と豚肉でメインのおかずだけは作っただけで今日はもう終了モード(笑)

 晩ごはんが作れるかが私の調子の一つの目安なんだけど、アクセルをずっと踏んでる状態は続かない😂そんな日もあって仕方ないのに‥自分に○がつけられへん🥹 

 元気だったら、外で子どもと縄跳び対決とかするんだけどなぁーって、(私はスポーツ歴長いので)また落ち込むの繰り返しが嫌で、今日はちょっと気になる動画を見つけて夢中になって自分の数秘術を調べてたらいい気分転換になったのよ。

 ちょっとした事で落ち込みは回避出来るんだよね😔 

 長男が部活帰りにマックに行って、少し勉強してたっていうからまだ救いだけど 明日は長男が勝手に出ると決めて来た試合だから、自分勝手な行動されるとカチンと来る😮‍💨

 私の状態が骨折とかなら目に見えるんだけど‥。 

心の冬休みはいつまでかな~🤔