orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

メンタルの不調以外は

 朝起きた時は、あっもう大丈夫そうって気持ちになっていい夢から目覚めたの。でも、今日は燃えるゴミの年内最終日で、頭では着換えてゴミ集めて出しに行っていたけど、実際は旦那さんが動いてくれました。。

 お薬の副作用で、ちょっと便秘が続いているくらいで身体はどこも痛くも痒くもないのにね🥲

 今日は旦那さんが2階の寝室にこもってしまっているので、あまり気乗りしない状態でお昼ごはんを作ったのよね。長男が朝から部活だったから、お腹空かせて帰って来ると思うと、私がつくらなアカンかぁ‥ってなったんだけど。

 晩ごはんは誰かにお任せしたくて、シチューのジャガイモの皮をピーラーで長男に手伝いさせたの。大学は一人暮らしとかするなら、やっとかないとねって。

 横になってスマホ触ってる場合じゃないのよ!って活を入れてさせたんたけど、ジャガイモの皮じゃなくて、自分の指の皮をピーラーで向きかけてて。ほんとはシチューを長男に作ってもらおうとしたけど、ジャガイモの皮止まりになりました😅

 末っ子は1時間くらい友だちが誘いに来てくれたので、外に遊びに行ってたけど、パソコンでYou Tubeを見放題。いいのか悪いのかって感じですわ。

 娘は2階の部屋に籠もったまま、宿題は何とか自分で頼みますよ〜。

 とにかく今日は晩ごはんが出来ているから、長男の年内冬期講習最終日を迎えることができました。帰ってくるまではホッと出来ないけど、無事に終わりますように〜🥹