orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

闘病生活が

 旦那さんのお義父さんが亡くなられたとサラッと書いてしまったけど、1年4ヶ月前に今まで大病もあまりした事が無かったのに、一度心臓の手術をして、コロナが流行り出してワクチン接種を真面目に受けて行った後直に膵臓癌が発覚。

 今まで元気でお腹回りは目立っていたけど、コレといって病院知らずのお義父さんだったから、私達夫婦はワクチン接種をして無かったら違っていたんじゃないかと思っている。

 ワクチンに関してはいろんな意見があると思うけど、元気だったお義父さんがまだ亡くなったという実感が無いのと、自分のブルーが重なって息詰まる状況だった。

 誰かに吐き出すことで、自分も整理できるかなとブログにようやく書き込む事ができた。

 冬休みボケもあり、通常の生活にリズムを戻すのも大変。今日の長男のお弁当は半分旦那さんが詰めてくれていた😂

 お正月を越せたのは良かったけど、抗がん剤とその後癌の転移で食べれ無くなり、体重も痩せてしまっていたお義父さんを見るのは辛かった。。

 葬儀場の人と旦那さんとお義母さんがお金の話をしていて、タダでは死ねないんだと金額を聞いて驚愕した。