orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

ご飯作りが続くと

 今日は雨が降ったり止んだり。

 昨日から一歩も外に出ていないのもありますが、子ども達と旦那さんか居るとご飯作りが何よりも苦痛(笑)

 去年はここまで体調が悪くなかったから、栗の甘露煮を使ってパウンドケーキを焼いたりしてたなぁ😊

 ま、去年は去年たけど。。

 買い物も出来るだけ行きたくないので、今日の夜はお鍋にしようと思いブログに吐き出す😌

 私も実家にいた頃に戻りたいなぁー。

 学校が休みで、出てくるご飯を食べてって、育ってきた環境に感謝しつつ親にさせてもらっているんだって考えに一緒懸命方向修整しています。

 朝から子どもが小さいボールを投げ合いして、和室のカラス製の壁時計を割られ😮‍💨 

 自分のメンタルがなかなか上がらない焦りもありますが、 重たい腰を上げてキッチンに来て丸椅子に腰かけて気持ちを吐き出す😔お昼は6人前の焼きそばを作り5人で分けたので、フライパンで調理するのも大変だったけど、旦那さんが年賀状作りを率先してしてくれていたから仕方なくキッチンで調理したんだけどなぁ~😂

 誰か晩ごはん作ってーー😆

 子ども達が学校に行ってしまうと、それなりに寂しさも感じてしまうのに、何なんだろう。朝おこさなくてもいいのは楽だけど。自分もリズムが崩れちゃってますわ😅

 日本だからこんなに忙しいのよね、国が違えば男性は沈む夕日を眺めて必要な時だけ狩りに行くって所もあるんだから!

 税金といろいろな縛りに縛られてほんと窮屈で仕方がない😓

 もっと人間らしく、自由でいいのにね。

 自由人だから、ルールが面倒くさいって思うのに、従わなくちゃいけないって考えと違う方向に頑張ろとしてしまうからしんどいだろーなぁ

 みんなもっとゆる〜く生きませんか🤗