orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

黒豆は煮たい!

 黒豆がお節料理に無いと私の中でしっくりこないので、昨日の午後から自転車で農協のお店に。(先日黒豆を求めて行った時にはまだ入荷されておらず😅)

 年末で、レジも長蛇の列でしたが去年も使った黒豆をゲットして来ました~😌体調的には調子のいい時にやってしまいたい!って思うんだけど、家族のお昼ごはんや、晩ごはんの用意をしながら、

今日は何とか黒豆を仕込む所までは行けたかな。

2.3日くらいかけて煮るから、面倒くさいんだけど、買ったら少量で高いし‥。

 去年みたいなお節料理は無理だけど、日持ちする栗🌰きんとんも一応作った~👍

楽しい!を大事にしないと、お正月のごはん作りを休むためにも😊

 今、明日のお昼にも使えるように圧力鍋でシチューを作って、キッチンに立つ回数を出来るだけ減らしたい(笑)