orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

できたことを褒める

 今日は旦那さんか出勤の日だったので、朝、子どもの送り出しを一人でしたんだけど、寒さもあってか毛布にくるまって横になっていたいって気持ちが出て午前中はみの虫状態だった。

 午後からは晩ごはんのメニューは決めていたの。

 とんかつ用の肉を調理するのに、卵やら小麦粉やら洗い物が増えるので、ビニール袋に下準備したお肉を入れて小麦粉を水で溶いた物を流し込み、モミモミして浸透させてからパン粉を投入。

 フライパンで少ない油で揚げました。

 後はキャベツときゅうりを用意して、昨日の豚汁と🍎でそれなりの晩ごはんになりました✌️

 

 完璧主義を崩すのは簡単じゃないけど、これで良し!を増やして自分にイイネ!したいと思う。

 

 今日もよく頑張りました、わたし。