orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

天気もあるんだろうけど

こんにちは~

 

今日はお弁当だけは作って、旦那さんに後は任せて毛布に包まる。。

 

子ども達も雨だし、起きるのもゆっくりだし、とりあえず学校に行ってくれた。

 

ちょっと、いやだいぶ横になって、朝の薬だけは飲んで、やる気が出たら掃除機を

 

かけた。

 

今日は生協の定例会だったんだけど、お休みし、自分を優先させる。

 

今まで、やらなくちゃー!!って頭で自分にムチを打ってきたから、

 

つぶれてしまったのよね。

 

人間バランスってほんと大事ですね。

 

これでも、旦那さんと自分のお昼ご飯は用意しなくちゃーって、一応

 

動いた。

 

でも、洗い物と片付けは旦那さんにお願いして、ブログで心の整理をする。

 

それでいいんだよ~。マイペースでイイじゃんってね。

 

明日から子ども達も終業式モードで、休みに入る。

 

母はマイペースでって自分に言い聞かせる。

 

今、ラジオから懐かしいグレイの曲(winter again)が流れてきて、自分への応援歌にも思える。自分を大事に。