orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

スッキリ!!

こんにちは〜☺️

 

今日はいつもより寒いですよね‥

 

朝起きて、まだこの気温なら大丈夫やなって感じる気温がどんどん下がってくると同時に、頭の思考も低下気味だわ(笑)

 

昨日も出かけたし、明日は予定あるから今日は家で何もしなーいって

子ども達が学校に行った後、ラジオ聴きながら毛布に包まってたんだけど。

 

外は雨も降ってないし、何かもったいない気になって そろそろ髪の毛が伸び放題なのが気になっていたのと、お歳暮を頂いたから返さないと〜って思いついて、どちらかをやってしまおう!って

美容室に「今日なんですが、カットお願いできますか?」と、確認する。(美容室の予約が苦手で😓いつも当日電話しちゃうわたしです。)

 「できれば午前中で~」 って電話したの10時過ぎてたけど(笑) 

 それがダメならお歳暮の方を何とかしようかーって気持ちでいてたら、「11時半〜なら大丈夫です」って。

 よしよし😊いい波がきたかぁって(笑)

 じゃぁーこの勢いで、近くのお店にチャリでとばして行けば、お歳暮コーナーで手配を終わらせてしまってから美容室だ!!って、そこからは早かったわ。

 いつもいただくお歳暮の品物は決まってる。

かば田の昆布漬け辛子めんたいこ❤️❤️❤️←コレ

本当に美味しいです🤩 

 子ども達も年齢が上がるに連れて食べられるようになると、「あの明太子ないのー?」って聞かれるくらい美味しいの! 

 うちはいつもお返しを考えるのが楽しみになってるんだけど、あまり頭がスッキリしない時には悩みになってしまうのよね😅

 頭の中で、送り先のお子さんも小さいし、ハンバーグの詰め合わせってほぼ決めてたんだけど、配送手続きコーナーにまあまあお客さんがいるし、 順番待ちの札を先に取って、カタログ借りてコレだ!ってモノを見つけたんだけど‥狙っていた商品は、産地直送の商品らしく…カタログからの注文は12/12くらいまでで終了してますって言われてしまった訳。

 あぁー 心の中で振られたかーって思いながら、気持ちを切り替える。(ここは早かった(笑))

 じゃ、寒くなってきたから子ども達の必需品を選びに来たって切り替え、娘と末っ子の物を買い込み 美容室に。

 4ヶ月振りくらいの美容室。

 髪の毛の量も多いから。放置してると鏡見る度にあぁ~~切りに行きたい!衝動にかられるが、まだ働きに行けてないしーとかって自分に我慢しちゃう癖がやっと解けて、今日行けてスッキリ!

 どこかで、散髪は心の断捨離ってのも聞いたことあるけどほんとこのままいい波に乗りたい!

 

 帰宅してから、ちょっと欲を出して旦那さんにも手伝ってもらいながら、お歳暮の手配も完了❗

 

来年には真ん中の卒業式と入学式も控えているので、余計にやらなくちゃって事をため込むと良くない気がするので😅

ストレスもだけど、溜めていいものないですね🤗

 

皆さんも 自分のやり方でスッキリしていきましょうね~👍

 

 一向に宿題をしようとしない子どもたちを横目で見ながらストレスになるからと、考えないようにしている私です😁   

 思考の癖ってありますよね~?

 私は書き出すことで整理してます(笑)