orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

朝からの仕事が多すぎる😫

 

 こんにちは~😊

 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 いやー寒波きましたね😅

 本日の我が家の玄関前は


f:id:orange512:20240125111020j:image

 こんな感じです。

 

 昨日の午前中はそこまでじゃ無かったのに、午後から3時間くらいで積もりました🥲 晩ごはんを作る気になかなかなれず‥ 

 我が家のカーポートの雪かきを旦那と子ども達が夕方からしてくれたので、渋々ご飯の用意。

 

 実は、2日前から電気温水器のエラー表示が出て😅シャワーは出るけど‥風呂入れず😫

 

 昨日は家にあるデカ鍋🍲でお湯を沸かし、シャワーで浴槽に貯めたお湯に沸騰したお湯を足してお風呂🛀に入りました(笑) 何故このタイミングで壊れるかなぁ‥。

 この雪じゃ、業者さんも来てくれない😅

 

 ま、建売を買ってからもう15年以上だからガタが出る頃なんだろうけど‥昨日午前中に電気屋さんにいったら、今の主流はECOキュートらしく🤔補助金の申請をしてモノによっては後で返金されるらしいが、50〜60万はかかるみたいでした🙂🙄

 

 洗濯機も謎の水漏れしてるし‥

 

 電子レンジもたまに止まることある(笑)

 

 何なら冷蔵庫も‥

 

 ブルーレイだって古いし‥

 

 車も買い替えたい‥

 

 あ😮‍💨

 心の声がついつい出ちゃった(笑)

 

 とにかく、今は長男がどこの大学に落ち着くのかなんだけど‥ 入学金などにいくらいるかです🤔

 

 家電に頼りすぎよね?日本は。

 

 我が家は炊飯器も御釜のコーティングが剥がれてきたので、使用を止めてル・クルーゼで毎回炊いております😊 

 食洗機も持ってません。5人分の量は結局洗わないと行けないのが多くて‥ 

 

 コタツも一人暮らし用のもらい物を使っていましたが、ヒーターが壊れて捨てました。今年は子ども達も大きくなったので、実家の石油ストーブをもらって使っております😊(長いこと使ってることになるなぁ😁) 

 

 電気代も抑えたいところですが‥

 

 早く春が来て欲しい😄

 

 今日は朝から小学校チームの通学路の雪かきをして、中学校になかなか歩いて行こうしない娘を車で送り、家で願書などの書類を作成中の長男をサポートしております。旦那の会社が在宅許可が降りたので、旦那は部屋に籠もり仕事。。(朝の雪かき行って欲しかったな‥(愚痴))www

 

 娘を送って行く途中で、大型の除雪機を数台見た🤩🤩🤩ので、少しホッっとしました。行政が動かない土地で有名なので😎

 

 皆さんも、体調など崩さないようにして下さいね~🙂