orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

洗い物に

 電気代がビックリする程高くないですか?

 

 我が家では、電気代が高いのと食洗機が無い(昔はあったのだけど、備え付けのタイプじゃないのと容量が小さいため処分した)ので食器洗いは手洗いなのですが、お湯を使うと手荒れもするので私が洗い物をする時は手袋をして、旦那さんが洗い物をしてくれる時は素手でするんだけど

こー冷たくなってくると、我慢大会みたいになってる(笑)

 そーいえば、旦那さんの実家も温水器のモーターが止まらなくなるらしく、ずっと水洗いでされていたのを思い出した😌一度快適な方法を経験すると、お湯を使いたくなる気持ちとの戦いですね~(笑)今日もビニール手袋使用と水洗いで何とかやりきりました~😂

 無人島で生活とか出来ちゃう人って、尊敬しちゃう🤗