orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

なんとかなるかぁ〜

心配してもしょうがないのだ。

 

自分の親が死んだらとかね。

 

3人の子ども達がわたし達夫婦のところに選んで来てくれたんだから、まずは自分自身が感謝し、その姿を見せる事。

 

今 私は心の風邪😷を引いてしまっているけど、それも人間だもの。仕方がないのだ。

 

ほどほどが良くて、

良い加減がいいのだけれど、私は壊れた車をアクセル全開で動かそうとしてしまう悪い癖があるみたい。

 

マイペースを保つ事がほんとに大切だと思うの。

 

子どもがもう少しで学校から帰って来る。

いつも末っ子は集団登校から遅れて一人で登校する常習犯になってるのが気になるけど、一応学校には行くから本人に任せている。最初の頃は学校まで付いて送って行ってた。ほぼ毎日。

そして、長い2学期の運動会や音楽会などイベント事などつまらないと思う事を素直に言う末っ子(笑) 

 学校🏫って友だちと遊べる以外のメリットって何って聞かれたら、どー答えますか?

 私も勉強がそんなに好きじゃ無かったし、行きたくないって言われたら気持ちは分からなくもない。。

 だから、末っ子が集団登校に行きたがらないのも無理やり行かせるのは嫌だなって思ってしまう。それでいいんだ。学校には一応行くからね。

 子どもに任せる。強要しない。

 

 もっと肩の力を抜こう😂って子どもが帰ってきたらいつも思う今日この頃。何事も程よくがいい(≧∇≦)b