orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

ご機嫌よく行きました〜

おはようございます❤️

子ども達が寒さと外が暗いので、なかなか起きてくれませんよね😅皆さんはどーやって起こしていますか?

 我が家は布団を引き剥がして、下2人が一緒に寝てる部屋のヒーターにスイッチを入れて温めるまではして、後は自分たちに任せる。

 後は固定電話の子機がその部屋にあるので、子機の呼び出しベルを鳴らす(笑)

 出発時間までに1階に降りてくる時間が、日に日に短くなってしまうこの時期。親にも余裕が無いとだめですね😌

 ここ毎日集団登校班の出発時間を過ぎてもトイレから出て来ない末っ子ですが、長男が家にを出る時間とかぶってきて今日も洗面所でどちらが先に洗面所を使うかでバトルが起きてました😅

 弟に文句を言う前に、朝6時くらいまで電気を付けっぱなしで寝てたきみの失態や、使った物をそのままで片付けないところとかどーにかして欲しいけど‥と心の中でつぶやきながら、末っ子を登校できるように優しく促すわたし。

 今日は玄関から出て一人で学校に向かう末っ子が、2回くらい振り返って私に手を振りながら行ってくれました😊(姿が見えなくなるまで見てて良かった😅って内心はドキドキ💗)

 朝子ども達が不機嫌で家を出ると、大丈夫かなーって引きずってしまうのよね🥲だから、何かに集中できる事をしたいと思って始めたブログ。

 今日は午前中に予定があるので、あまりゆっくりしてられないけど、ちょっと時間のある時に書き込み。

 予定がある日にトラブルや困り事があると嫌になりますよね😮‍💨そんな日が続くんじゃないかって勝手にネガティブ思考になりやすいタイプだから、余計に出来たー!って自信を大事にしたいのよね🧡🧡🧡

 まー何とかなるかぁ~って言葉を出すだけでも効果があるんだって😊皆さんもよい1日を〜。