orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

大晦日とは思えない

 

 毎日起きる時間が遅くなってる😂

 お弁当作りも無いと、子ども達も気が抜けてしまっている。

 朝ご飯が遅いと、昼ご飯もゆっくりになる。

 お昼ごはん🍚を何とか済ませてから、昨日から少しずつ用意していたお節料理をお重箱に詰めた。

 末っ子がゲームの制限時間を午前中に使い果たしてしまい、手持ち無沙汰になってくるとパソコンでYou Tubeを見せろとか、私の携帯のパスワードを解こうとしたりでウロウロされると手作業が止まる。。

 去年はもう少し調子良かったので、楽しめたお節料理だったけど、今年は写真に撮るためにーって気持ちで頭を動かしてって感じだったわ。まーこれで十分でしょ👍

末っ子が早く起きすぎて、ゲームに夢中になっていたからか、さっきまで何とも無かったのに、昼寝をさせて起きたら「言葉が早くなってくる」と前にもこんな事があったけど、ゲームの影響なのか?ちょっと心配。

 自分が調子悪いと、家族の不調に優しく向き合う余裕が無くなるのよね。何とか持ち直してくれたから、良かったけど。

 今年は大雪に邪魔されることなく新年を迎えられそうです❣ 大晦日とか思えないけど、お節が作れた自分を最大限に褒める事にするとしよう☺️