orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

末っ子は

学校から帰って来て、一番に宿題に取りかかる子もいるんだろうか?

 

最近娘は自分のベッドも上で宿題したりするしー、ほんと止めて欲しいんだけど。。

 

末っ子は・・友達と遊ぶ約束してない時は、ランドセルがリビングの真ん中に置かれたまんま。

 

今日もランドセルが「ほったらかしかーい」ってドーンと置かれた状態で、

本人はyoutubeにかじり付いている。

 

一応声掛けはしたけど、困るのは本人だからね~。

 

娘さんは、友達にクリスマスのプレゼントで、リクエストされたクリスマスカードを

画用紙で気分良く作っているわ。よく名前が出てくる男の子にだけど、まぁ楽しそうで

なによりだけどね。

 

母は見守るだけですが😄