orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

遅いスタート

 

 こんばんは〜😊

 今日はいい夢の中なかなか起きるのが勿体なくて(笑)ゆっくり起きてから、朝のスタートをしたんだけど、なかなかスイッチが入らず、お昼は昨日のシチューもあるし‥と思うとさらにゴロゴロ(笑)

 で、昼からは大晦日に買い物には行きたくない!ってことで、旦那さんを誘い自転車でお買い物に行って近くのスーパーへ。どこのレジにも人だかりが出来ていた。普段はこんなこと無いのにね。😁 年末って感じですき焼きセットやら、高ーいお節の詰め合わせを見て、やっぱり手作りする方がいいなぁ‥。

 帰ってから、旦那さんにおでん🍢の用意をお任せして、4時半くらいから、明日のお節に詰めるための物をもうスピードで何品か作った~。

 明日はお重に詰めるだけでも大仕事だからね😅できるだけ、日持ちするものは早めに準備する。

 あーやっぱりそれなりのお節作りになっていくなぁと。

 さて、娘がお風呂から上がったので私も入ってきまーす☺️皆さんもゆっくり温まってよい年末をお過ごし下さいね〜