orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

年齢差があると

 私のお風呂上がりに、末っ子が「何でお兄ちゃんだけスマホでゲームできるの?」と涙目で言ってきたの。もう9時半過ぎてるから、寝ーや!って長男にTVを消されたらしく。。リビングに行くと、長男は学校の宿題らしき物をしていた。

 こういう時って、低学年の末っ子にはお兄ちゃんも小学生の衣は9,時には寝ていたんだよ~っていったけど、末っ子がSwitchを出来る時間も制限あるのに、兄はスマホでゲームし放題に見えてしまうよな😅

 ま、何やかんやで弟がいつか兄を超えてやる!って気持ちで頑張ってもらいましょー😌 

 年齢差がある兄弟だと喧嘩は無いけど、説得させるのが難しいなぁと思った出来事でした😂

 末っ子はちゃっかりしているので、早起きして、兄のSwitchで(我が家には1台しかないので)制限時間全部を自分で使い切っているので何とも言えないけど、母はゲームより料理ができる男子を募集中でーす🤗🤗🤗