orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

高校生って

 こんにちは〜😌

 

 今日は下二人組も終業式で、長男はお弁当要らん!って言ってお昼も食べないで晩ごはんを友だちと食べに行くからお腹空かせるって言ってたのよね。

 旦那さんも在宅ワークだからお昼ごはんを4人分でいいわって午前中に用意してたら、長男が帰ってきた😓4人分で計算していたのに…。

 慌てて冷凍ハンバーグ3個を温めて、野菜も分けてもワカメスープも水を足して5人分にしたのよ。白ご飯はパックご飯を使って。

 晩ごはんも一気に用意しないとしんどくなりそうだったから、カレー🍛を圧力鍋を使って下準備したの。ルーは夕方に入れたらいい状態にした訳。

 みんなが揃って昼ご飯食べて、長男にお皿洗って片付けてね~って頼んだのに、携帯触りながら「え〜」とか言うし‥。暇そうだし、勝手に外食とか決めてくるわ。どっからお金が出ると思っているのやら。お誕生日におばあちゃんから頂いた貴重なお祝いを使うとか言うし。。

 結局旦那さんか少ない時間を使って片付けてくれました。今は、自分優先でいかないとなので家族に協力して(旦那さんにばかり負担がいってしまってるのが気になるんだよね)

 下二人はお友だちと遊ぶ約束してきたみたいで、遊びに行ってる間に長男が「お腹空いた~」って冷凍の肉うどん温めて食べだした😂 

 去年同じお店に食べに行って、全然食べられなかったからーって昨日言ってたのに😓

 それにしても、バイトもしてない高校生が大人の忘年会なみに食べに行けるって、どーなってるんだか😮‍💨

 自転車で集合みたいだけど、寒いし気を付けて欲しいわ😔

 そういう心配事も今は気持ちが重たくなるの分かって欲しいんだけどなぁ。。

 私はいろんなところをケチって家計を回しているのに~😔

 午後から、また少し横になって自分を大事にして、ちょっと運動も取り入れてブログを書き込む。

 寒くなって買い物もおっくうになってるわ😌

 とにかく2学期が無事に終わってくれて一安心✌️できた事をしっかり褒めて前向きに!