orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

携帯を末っ子に奪われるー

 我が家のゲーム機を使用できる時間は2時間までにしているので、手持ち無沙汰になるとわたしのスマホでゲームをしだす。

 今日は宿題の縄跳びを娘と外でやってくれていたし、私はその間に晩ごはんの準備をできたので、まー仕方ないかぁって気でいたんだけどね。

 これから長い冬休み私は子ども達の事は最低限の事はするけど宿題などは自己責任でお願いしますよ~。

 娘は今日は着換えてたけど、この土日パジャマのままで一日を過ごしていた。冬休みに入って旦那さん以外は気が抜けてしまっているわ。

 今日も何とか晩ごはんを作ったし、いいジャンわたし!

 宿題の間違いを指摘されると、泣きながら怒る末っ子にモヤモヤしてしまう自分をなだめながら、冬期講習にこれから出かける長男が遅刻しないかモヤモヤして‥ってほんと身体が何個あっても足りないわよ。

 冬期講習の終了時間が21:40頃だから、そこから帰ってきたら22時くらいになりそうか。。部活と塾で頑張るのはすごい事やけど、何か回りがだいぶ振り回されているような。高校生の親ってみんなこんな気持ちなのかしらー?

 一日が無事に終わりますように。