orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

明日試合なんちゃうの?

今日晩ごはん食べに行くメンバーの中には、同じ部活の子はいないらしいけど、明日長男は朝早い電車で試合に行く予定が入ってますけど。。

 「俺は明日試合やし止めとくわ〜」って、何で言わないのって言ったら、「ママが試合に出る訳ちゃうやん!」とか言うし‥。いやいや、朝早くに出ないと行けないと、遅刻出来ないしゆっくり寝ていられへんやん😓

 「ママがしんどいわ」って伝えるけど、全く聞いてませーん。

 部活もやる気があるんだか、無いんだか。。

雑費もいろいろかかるからってこっちサイドはモヤモヤする訳ですよね。

 毎日晩ごはんを作るのがやっとだから、自由すぎる長男がほんと悩みの種になってます😑

 心の状態が見えない分だけ、伝わってないのかぁって、さらに凹む。

 まあ、お店まで送って行けとか、迎えに来てとかじゃないし、お友だち付き合いを大事にする子なんだと前向きに捉えるしかないかしら。

 今は自分優先で、何とかなる!