orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

のんびりって大事

はじめまして!3人の子どもを育てるママです。

 

末っ子が小学生になり、少し自分の時間が出来るかなぁ・・なんて期待していた私ですが

朝のバタバタはかわらずです。 

 

寝起きの悪い娘に手を焼いたり、末っ子の好き嫌いに朝からメニュー変更で顔から笑顔が消えそうになりながらで、皆さんの食卓をモニタリングしたいと日々思っています。(笑)

 

でも、よく考えたらもうオムツを替えたりしなくていいんですよね。

 

離乳食を作って食べさせたりしなくていいんですよね。

 

頭フル回転でアレもコレもと動いていた時に比べたら、こんなことを思える時間ができてるって幸せだなと少し前向きになれた時間でした。

 

子ども達の成長を感じられる、ママにとっても大事な時間