orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

 オススメのお店💕

 

 こんばんは〜💕

 

 日に日に寒くなっていますね🤣

 

 寒いのば苦手なんですけどね😅

 

 今日は 多賀サービスエリアのお店にパート行ってた時に一緒に働いていた知人とlunchに行って来ました〜😋

 

 このお店を知ったのは、ハローワークからの紹介でパソコン教室に通っていた時に教室の1階にあったお店で、いつもはお弁当持参してたけど、lunchも営業してると知り食べたのがきっかけでした。

 

 パソコン教室の時は昼休みの時間が短く、海鮮丼と味噌汁と小鉢のセットでちょうど良かったんですが、今日は少し設定高めのランチコースを食べて来ました~😊

 

 
f:id:orange512:20231205223130j:image

前菜に 湯葉〜🤩

ナスの揚げ浸しも、白和えも、家ではなかなか出せない優しいお味💕

(白和えに入っていた茶色い甘みのある物が味を更に際立たせてたんやけど、アレは何やったのか気になる😆)

続いて

揚げたて里芋のあんかけ、

はさみ蓮根のテンブラ、

ぶり大根、

白米、漬物、

デザート(紅茶のプリンみたいな😂)、

紅茶か珈琲

で1800円✨✨✨

京都ならもっと取られる(笑)

 

今回はおしゃれな個室を予約し、

 

 食べる食べる(笑)

 喋る喋る(笑)

 

それ以降出されたお料理の写真を 

 撮り 忘れる(笑)

 

南彦根駅すぐの 「遊楽太郎」さんです✨

 

初めて行った知人も気に入ってくれたので、私も大満足でした~🤗

 

 今回一緒に行った知人は、お子さん2人のママで子どもちゃんはもう2人とも社会人なので(お姉さんは高校の英語の先生で、弟くんは一般企業に務めている) いろいろとアドバイスを頂いて帰って来ました😊

 

 今日も充実した1日でした🌱