orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

おそめのお昼は

 

長男の欲しい物は取りあえず買えた。

ダウンジャケットが欲しいんかと思ってたら、

ボアジャケットやったみたいで、

モールに着いてからお店に入っては出るを繰り返した訳で・・・

もーええやろってそろそろ末っ子が疲れて来た頃にご本人納得のボアジャケットに出会う。トレーナー1枚と裏起毛付きのズボン(2着でさらにお買い得!に負けて)2着買わされましたよ。

目的は達成した👍

もー文句は無いやろー。

 

末っ子はずっと買い物に付き合わされて、

そろそろお腹が空いて来たよねって、お昼ごはんは、モールを出て株主優待券が使える、マックへ行って機嫌を取る。

マクド

 

5人家族だと、外食1回でもあっと言う間に5000円くらいすぐにいってしまいますよね。。

少しでも家計のヒモを緩めないようにと、頭をフル回転させる。

 

子どもが小さかった頃は、自分の欲を満たすためにショッピングモールとかに出かけていたけど、そこら辺のスーパーで売ってる物で事足り無くなるとは。トホホ

 

もちろん自分の物は1つも買えなかったけど、

外の景色見れて家族でドライブできるなんて幸せやん😄

 

帰りの車中では、私以外でポケモンしりとりが始まり、

いろいろ考えたらブルーなりそうだったわたしの気持ちを持ち上げてくれる♡

 

まぁ 毎日なんとかなってる~

なんとかなるかぁ