orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

食べたまでは良かったんだけど

昨日のはなしなんだけど、午前中は出掛けていたので、

冷蔵庫に残っていたカレーを使ってカレーチーズドリアにしたらいいわ!って、使いさしのチーズを使ってってカレーの上にのせたまでは良かったん。

ん?何かチーズが味噌の匂いするーーー。何回も自分の鼻で確かめて、カビっぽい物はなさそうだけど、やっぱり嫌だなぁって、チーズだけスプーンで取り除きましたよ。

 

確か、冷蔵庫に未開封のチーズあったはずで・・これも賞味期限切れていたけど、もともとチーズって発酵食品だから(正直に言うと9月末だったんだけどね)大丈夫やろ。

はい、ちゃんといいチーズの香りもしてたし、旦那さんの分とたっぷりかけていただきました。

 

と、そこまでは良かったん。

 

午前中に出掛けたし、早めの晩ご飯の準備をしてーっって、末っ子の帰りを待ちながらキッチンで作業してたら、何かお腹をクダした時の様な感じがする・・・。

 

実は、この時期にある気分の落ち込みのためにメンクリで出してもらっている物の副作用で、便秘になっていて、正直便通がきてくれたかー!って期待したのを最後にここから地獄のような体験をすることになるなんて思ってもなかったのよ。

 

時々コロコロ💩は何とか出していたんだけど、出口付近から相当たまっていたようで

普通お腹をクダした時って滝のような水分たっぷりの便が出るハズですよね?

岩のようなコロコロ💩が邪魔して、なかなか水便が出なーい(>o<)

痛ーい便通の波が来ては、トイレに行き→コロコロ💩がポロポロ。

 

1時間くらい格闘してたら、家族がもうどんどん帰ってくるし、余計に焦るし・・

もう最悪。普段便秘なんかで悩まないわたしは、トイレの中でもう薬を止めるか、便秘に効く薬を出してもらうのか頭の中でめちゃ戦っていたの。

ただでさえ、飲みたくないのに、便秘になるので困ってますって先生に言ったら、喜んでお薬出されるかと思うと何かクソー!!って思ってしまうのは私だけなんでしょうか(笑)

便通の波がきてはコロコロ💩を出し、口も渇いてきて、旦那さんに水筒に浄水器のお水入れてもらい協力してもらって最後砦を切り抜け、滝の滝の様な水便が出て何とか乗り越える事ができたのでした。

 

結局のところ、最初のチーズがきっかけだったのかは疑問だけど、同じ物食べた旦那さんは大丈夫だったから、便秘の人はこういう日々なのか?と思うとホントに辛かったの。

 

お腹の調子は夜中まで気持ち悪く、今日は何ができったってくらい何もしてませーん。

 

チーズカレードリアの写真は 美味しくて簡単なので、載せちゃおうかな