orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

同じメニューでも良し!

 今日の晩ごはんは、末っ子が喜んで食べてくれて、簡単にできて玉ねぎでかさ増しして作れる親子丼に味噌汁とひじきの煮物。

 

 毎日晩ごはんのメニューって同じじゃなぁーって思ってしまうから、ご飯作るのもブルーになってしまう。。

 昨日のクリスマス🎄も、いかに楽をするかって考えて、人参を型抜きしてクリスマス仕様のマカロニサラダにした〜。後はレンジでチンしたら食べられるフライドチキン8個をできるだけ均等に切り分けて、生協で買っておいたチョコレートケーキを2時間解凍していただいた。

 これで、十分。

 自分で自分のハードルを上げてしまうので、忙しくて今の自分に出来る範囲でいいのだ。

 

 冷凍庫に入っている、鯖ではさすがにクリスマス🎄のムードが出ないと思ったから、ママはちょっと気を効かせましたよ❤️ 

 晩ごはんを食べ終わると、少しホッとできますよね~。

 今年は自分に正直に、したくない事は無理しないのだ〜!