orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

やっぱりね~😄

 

 晩ごはんは 冷蔵庫の中で眠らせていたシチューでってかんがえながら、それだけじゃー足りないよなーって、半額でゲットしたもやしと人参🥕のナムルまでは用意して、冷蔵庫を覗いたら解凍して昨日半分鍋🍲で使った鶏ムネ肉の薄切りを発見。

 手に取って、自分のひらめきを信じてフライパンで焼く〜。味付けは、塩こうじのタレと塩胡椒のみ。

 ここで、末っ子がキッチンに、

「今日の晩ごはんはなーにー?」と見に来て、

シチューやで~って聞いた末っ子が喜んだから、私のやる気は上がりましたよ。

また母はひらめき、冷凍庫のポテト🍟を少量の油を使いフライパンでフライポテトに!! 

 

 味付けはピンクソルト😊

 途中で、🍎大1個をむき、塩水に漬ける。

 (半分に切ったら、上の方が少し傷んでいたけど、気分がいいと、傷んでいる所だけカットカット!って思えてしまう。)

 今日の晩ごはんは

 シチュー、

 鳥ムネ肉の塩こうじ焼き

 もやしと人参のナムル

 🍎 + 🍊オレンジ

 

 

 何とか家族の胃袋は満たされたよう🤗

 この何とも言えない達成感✌️

 今日もできたわ~

 シチューだけじゃもの足りたいわって、

 パパっと用意できるなんて私って凄い!

  

 誰か褒めてよ〜(笑)

 

 ん?! 

 長男が私の左横で、納豆1パック開けてる😂

 

 見なかった事にしょ~っと😌