orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

心ここにあらず

世間はワールドカップの話題で盛り上がっている。

 

中には早朝4時にテレビにかじりついて観ていた人もいるらしい。

次の試合に勝てば、予選1位通過するみたい。サッカーファンは現地入して応援に

行く人もいるみたい。

 

私はこの時期特有の気持ちのちのドヨーンと感から抜け出すのに必死で、

他の話題が頭になかなか入ってこない。

 

先日の夜にテレビで、シンガーソングライターのあいみょんが地元西宮の球場で

コンサートを成功させたTVをたまたま見入ってしまった。このコロナ渦でも観客を満員にしてしまう彼女の魅力を観ているだけでも、ものすごく感じた。

彼女は高校を中退し、先生や周りの反対などを振り切って『私は歌手になりたい!」を貫き通した。

ここまで世に知られるまでにいろんな苦労があって、それが人を引きつける魅力につながっているんだなと思った。

自分の子どもの将来を想像した時、ネガティブなイメージばかり考える。

 

子どもの年齢が上がるにつれて、その年齢での悩みが出てくるみたいで、その対応に

悩まされて頭が処理不能になっている。

 

あいみょんは確か兄弟が多いと、昔Aーstudioに出た時に知っていた。

あいみょんのご両親ってどんな人柄なんだろう?

 

最近では、子どもが自ら両親を選んで生まれてくるとも言われるようになってきたけど

そうだとしたら、子どもから自信をもって二人ところを選んで来て良かったと言ってもらえる人間だろうか?

 

完璧な人間なんているはずないのに、どうしても「完璧な」が頭から離れない。

 

何となく不調になっきてるのが自分でも分かるようになってからは、クリニックの門を叩きながら自信を取り戻そうとしている。

こんな自分の性格は、幼少期の影響もしているんだろうな。

 

その事も少しずつ書いていきますね。