orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

母親って

子育をしていると、 母親だって人間だもん、そりゃー子どもに頼まれてもやりたくない事もありますよね。 

 

朝 布団から出たくない!!( 寒くなってくると特に)

 

だけど、子どもを学校に遅刻させられない。とか(笑)

 

スッと布団から起きてくるお子さんは何が違うんだろう?

 

長男はお弁当がいるんですが、自分で作ってくれないかなぁ。とか(笑)

 

1回コンビニ弁当じゃアカンの?って聞いてみたら、

ママが高校生の時、自分で弁当作ってたんちゃうやろ?とまで言われてしまう始末。

 

子どもに親にさせてもらうって言うけど、自分のお腹から痛い思いをして

で出来てくれた瞬間の感動を日々のいろいろで、こんなにも忘れてしまうものなのか?

 

だって、反抗期があるとか高校生になったら笑顔で近寄ってくる時は何か買って

欲しいとかいう時だけやでって誰も教えてくれなかったやん。

 

子ども3人に恵まれるまで、たくさんのアクシデントがあったのに。

 

その内容はまた後々ゆっくり書いていきますね。