orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

 味噌仕込みました~🕺🕺🕺

 

 こんにちは~🤗

 

 長男の私立大受験が一段落して、少し気持ちも楽になりつつあります😚 積雪や風邪などに敏感になりながら😂

 

 1日1日を大切に過ごす! を目標に。 

 

 我が家は今年も生協で、お味噌手作りセットを購入し子ども達と味噌仕込みました~😋

 

 圧力鍋で大豆を煮るとめちゃ早い(笑)

 

 
f:id:orange512:20240209105143j:image

 デカ鍋に移して大豆を潰す作業は子どもに任せる。
 
f:id:orange512:20240209105902j:image

 今年で3回目なので、容器も重しも決まってるし2時間くらいあれば出来ちゃう😎

 

 夏過ぎくらいから食べれるので、それまで地下収納庫で眠ってもらいます(笑)

 

 おいしくな~れ💕