orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

巻きました~😊(節分バージョン)

 

 こんにちは~😊

 

 皆さん節分の恵方巻は食べましたか?

 

 我が家は長男の受験に振り回され、節分どころじゃなかったのですが…

 

 恵方巻をスーパーな買いに行ったら、高かったので😅やっぱり5人分子どもを巻き込んで作ることにしました。

 

 海苔は前から買っていた物があったので、

ル・クルーゼで炊き(炊飯器の御釜の劣化が激しいため) 酢飯はコレでオッケー👌

 
f:id:orange512:20240204160635j:image

キュウリを切り、

買ってきた まぐろブロック・サーモンブロックなどを何等分かに切り巻き巻き🤗

 

疲れている割には、

上手くできた www

 

イワシは食べにくいので、

フライを購入。

 


f:id:orange512:20240204160948j:image

かんぴょうの味付けパック 買って正解やった!

後は 大葉❤️❤️

 

ほんとはサニーレタスと牛肉などを巻きたかったけど、気力が沸かなかったので
f:id:orange512:20240204161022j:image

娘に早めの花嫁修業をさせる😂

TVのクレヨンしんちゃんが気になりながら、何とか巻いてくれました~😊

今回 男子は食べるだけ(笑)

 


f:id:orange512:20240204161417j:image

何年か前は京都の吉田神社の節分祭に、屋台が1000軒くらい出てると聞いて家族で見に行ったなぁ~と思い出しながら、また行きたいなーと。

 

ニュースで、年々豆まきが減ってると言っていた。

 

我が家も‥ 

海苔付きの大豆を投げるのはもったいないので、

してません😂


f:id:orange512:20240204162511j:image

これこれ😋

 

疲れた時は極力楽チンメニューで乗り越えたい😊

 

は~るよ来い✨は~やく来い✨