orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

「たねや」ラッコリーナ近江八幡店


f:id:orange512:20231006160140j:image季節も秋を通り超えて、冬になるんちゃうか?と思う今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか🦩

 この3連休を利用して、私の実家である香川県に末っ子とパパと後2人乗せて帰ろうと予定しておりますです🤗 実は、私の妹が京都にいて結婚はしていたもののなかなか子宝に恵まれずようやく授かったと同時にコロナの中で子育ては思い通りには行かず、香川県の母が妊娠中から妹のサポートをしておりまして‥ 父が一人香川県で一人暮らしをしている状態なのでございます😚

 後2人というのは、まさに母と妹とその子どもでして‥甥っ子は約1歳3カ月。よちよち歩きの真っ最中😊思い起こせば私も慣れない育児と大阪から滋賀に引っ越ししてきて大変だったという記憶しかない(笑)

 滋賀でもひこにゃんで有名なこの土地は、昔ながらの土地ガラがあり🐜よそ者(県外からの)に対してあまりオーブンな感じでは無くて‥かなり苦労しましたよ😭私自身は両親共に香川県出身なんですが、転勤族で、宮城県 千葉県 京都府 など何ヶ所か移り住んできたこともあり🐜小さいながらに夜あたり上手になっているのかも〜とは感じていましたが、滋賀の田舎は何か陰険な‥ と🙄 まぁ、最近は学んだので、付き合いたくない人とは離れる(笑)   

それが一番だと実感しておりますぅ😂

 と、言うことで手土産を買いに近江八幡にある「たねや」のラッコリーナに行って来ました〜✨

私的には、店舗限定商品をgetできたので大満足👍

TVでも放送された影響が、駅からも遠く不便な所にあるのにお客さんめちゃきてた😆「たねや」グループの経営戦略おそるべし!!

 有名シェフとのコラボイベントもされていて、行列がたくさん出来ておりました〜✨もう季節はすっかり秋ですね~😋