orange512の日記🧡

はやく目覚めた母になりたい!ただ今修行中☺️

マイペースなのは誰に似たのかしら

晩御飯が終わり、長男が夜の練習に参加しに行ってしまう。

 

前まではこの送迎も私がやっていて、何ならその競技のコーチみたいな事までしていましたよ。はい。下2人も行きたいと言い出し、練習に参加させてたの。でも、無理でしょ?

体はひとつしかないのよね。心が悲鳴を上げて、引き返したの。

 

これも我が家のリズムが崩れる一つのネックなんだけど。

彼はお勉強優先の高校に行ったので、学校の部活だけじゃー物足りないらしい。

今日は学校で午前中練習してきたハズなんだけど。。

うちにはまだ低学年の末っ子がいるので、夜練終了して帰宅が10時過ぎるとかザラにあって、そこからお風呂とか済ませると、次の日にこたえる。

 

あんまり押さえつけると、お互いに良くないので、長男だけで参加の形を取ってるけど、日曜日の夜に怪我とかされてもって色々考えちゃうとね。保護者としても。

ほんとにバランスって難しいのよね😢

マイペースな長男は自分の洗濯だけ回してお風呂に。

年始の市の大会に出るとか、ほぼ勝手に決めてきて事後報告。はぁ・・

自分のことだけ考えてればいいのは家族みんなが健康な時だけにして欲しいんだけど。

 

長男も頑張っていないわけじゃないから、何とも言えない自分がいるのよね。

 

今日も無事に1日終わりそうで良かったぁ。